三日坊主にはなりたくない。

日常をおもしろく表現したい。

グラバー園で…

どうも、イッチローです。ちょびっと浮わついたお話です。

 

今年の2月の出来事。長崎にふらーっと電車で一人旅。

1日目に平和記念公園に行ったことは、大幅に割愛しまして、2日目グラバー園

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの団体や、カップル、女の子数人組に対して、1人客は僕だけ。

 

と、思いきや1人同い年くらいの女の子がガイドのおじちゃんとサヨナラをしている‼

(行くしかない。。。)と、7~8メートル後方を歩いて2分後。

 

その女の子はベンチに腰掛け、ケータイを取り出す。

 

(ぜったい、次なにしようかな。暇だなーって考えてる!よし。)

 

と、僕は声かける。

 

ぼく「グラバー園に1人ですか?まあ僕もなんですけど😅」

 

女の子「え、はい」

 

ぼく「なんで、また1人?」

 

女の子「追っかけのバンドのライブが昨日あって、今日は中学のとき修学旅行あって、それもあって…」

 

ぼく「え!修学旅行!?いっしょです、ぼくも中学のときの修学旅行思い出してたんですよ~」

 

女の子「えー、偶然ですね!」(このへん曖昧)

ちょこちょこ話して…

 

ぼく「ところでお腹空きません?」

 

女の子「空いた!」

 

ぼく「じゃあ、ちょっとご飯食べいきます?」

 

女の子「いいですね!トルコライス食べたい!」

 

って感じで、同い年の関西からきた女の子と一緒に

トルコライス眼鏡橋とお洒落なカフェデートを長崎でしました。

 
f:id:eiichiro19:20171221005432j:image


f:id:eiichiro19:20171221005512j:image

f:id:eiichiro19:20171221005345j:image

 

 

 

 

 

 

 

その日っきり、一切連絡とれてません。おわり。