三日坊主にはなりたくない。

日常をおもしろく表現したい。

世の中は”3”で溢れている。

こんにちは、イッチローです。勢いでブログ開設するもののテーマを考えておらず、いつまで続くか不安です。

 

さて、「3」って数字ですが、世の中は3だらけじゃないでしょうか?ぼくのブログ名の三日坊主もそうです。「新卒で入社したら最低3年は続けろ」、「石の上にも三年」、「世界三大珍味」、「3のつく数字でアホになる。」

 

 

http://www.livestand.jp/08/goods/yoshimoto/nabeatsu_clearfile.jpg

 

 

 

 

 

ほかには、

「信号機は3色」、「カップ麺も3分」、「野球の三振」、「3回目のデートで告白」、「3のつく数字でアホになる。」

 

http://www.livestand.jp/08/goods/yoshimoto/nabeatsu_clearfile.jpg

 

人間って、世の中って3って数字になんか魅力を感じてるのかもしれない。

中途半端な数字だから選びやすいし、点数もつけやすいし、アホになれるし。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.livestand.jp/08/goods/yoshimoto/nabeatsu_clearfile.jpg

 

 

世の中は”3”で溢れている。3日3ヶ月3年とアホみたいに続けられる使命を探そう。