三日坊主にはなりたくない。

日常をおもしろく表現したい。

グラバー園で…

どうも、イッチローです。ちょびっと浮わついたお話です。 今年の2月の出来事。長崎にふらーっと電車で一人旅。 1日目に平和記念公園に行ったことは、大幅に割愛しまして、2日目グラバー園。 おじいちゃんおばあちゃんの団体や、カップル、女の子数人組に…

日田焼きそば

こんにちは、毎晩呑んでます、イッチローです。 昨日は天気がすこぶる良かったので、会社の同期にちょっと焼きそば食べに行こうぜと突然誘い連行しました。 訪れた先は大分県日田市。秘密のケンミンショーなどのテレビ番組で紹介されて、最近注目されている…

たまごかけごはん

イッチローです。すけべなことばかり考えていた高校生の頃に書いた詩の紹介です。 「たまごかけごはん」 あったかいご飯に何をかけて食べるの? ぼくはたまごをかけてみよう しょう油を垂らしかき混ぜたら ほら 黄金に輝くたまごかけごはん。 朝時間がないと…

プレミアムフライデー

3日目更新してませんが、三日坊主ではありません。プレミアムな金曜日だったので上司と飲んでいましたイッチローです。 昨夜はプレミアムフライデーでしたが華金と比べて定着してないですね。 毎月最終金曜日は、政府が15時退社を推進して国内の消費を促そう…

世の中は”3”で溢れている。

こんにちは、イッチローです。勢いでブログ開設するもののテーマを考えておらず、いつまで続くか不安です。 さて、「3」って数字ですが、世の中は3だらけじゃないでしょうか?ぼくのブログ名の三日坊主もそうです。「新卒で入社したら最低3年は続けろ」、「…

三日坊主

はじめまして。イッチローです。 ぼくはなんでもやりたがりなんですが、継続する力が足りません。 たとえば昨年の夏前、健康な体、モテボディを手に入れたいと、筋トレや早朝ウォーキングを始めました。 ウォーキングは文字通り、三日坊主で終わりましたが筋…